Level Up☆

メッセンジャやっと直してふなびくんと旦那一緒に対戦しました。指まだ少しいたいだけど早速HIOを決めましたw

ゲームあとはAmateurCにレベル上がりました。これで一ヶ月D→Cですね。その間でチョコレートも使って2倍経験値の日もあったけどね(〃ノωノ)

そのあとお忘れずにケンアズを購入しました。これでマックス+ケンもってますね。次はカズかな?(*ゝ∀・*) アリンもういつなんだろう…(;´Д`A ```

 
 
 
 
 
 
 

関係のない話(読みたいならいいけど。)
ツイッタのある友達にブログ交換を申し込めました。 しかしその時携帯を使ってたから切った指で日本語間違えました。「リンク交換しんしんですか?」言いました。「リンク交換しないんですか?」に書いたはずなんだけど気づかなくてつぶやいた。べつに問題ないですね?そのあと「しない*」ってつぶやいた。んでその人笑って「あぁぬこ語ですね」とか言い出した。そんで私は「ごめん指を切ったからよく書けない」を返事したあとその人は「なにこのガイジン、面白い。」 マジっすか? そんなに私の切った指と下手くそ日本語面白いなのか? 日本人友達は英語間違えるとき私笑わない。むしろ正しい方を教えるだけだ。おまけに日本語間違えたんじゃなくてただ指を切ってボタンを間違えた。なにさまなの?ふざけんな本当に。その人は仲間と思って私はバカだった。日本語少し分かってて友達作ると思ったけどやっぱりそんな嫌な人はあるんだね。腐女子のくせに凸(`ι _´メ)。知らない人だったらべつにどうでもいいけど仲間と思った人だから傷ついた。

About these ads

About Hinano

Patiently waiting for high res otome games on the Vita!

Posted on October 10, 2010, in Pangya and tagged , . Bookmark the permalink. 9 Comments.

  1. レベルアップおめでと~^^
    指、早く治るといいね(つд⊂)ウゥ・・・

    関係のない話の方なんだけど・・・
    そういう日本人も結構いるよね。残念なコトだけど・・・。
    私だって必死に外国語勉強してるけど、そういう風に言われたらひなっちみたく怒ると思うよ!!

    それと、”外人”って日本語を使う人嫌い(´・ω・`)

  2. 尼Cおめでとー!【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

    (関係の無い長文)
    例の彼女の事なら状況は二つ考えられる:

    1.悪気も無く面白がってるだけ。書き間違えたからといってひなちゃんの事馬鹿にしてる訳じゃなくて、ただ言い方がおかしくて笑い出したとか。私の仏語の教師によるとですね、ベルギー人とフランス人が二人仏語で会話する時、急にフランス人が笑い出したりするらしい。それは話し相手の事を嘲笑ってるんじゃなくて、言い方が面白かったりするわけ。たとえ同じ言葉喋っても、国によって色んな物の伝え方があるしね

    2.[rant]She has dissed the eff out of you. Be the bigger person and dump that shallow xenophobic female being. Let’s face reality, your japanese nears perfection, but it doesn’t. Neither does mine, nor me crappy english. I do applaud you for reaching such a high understanding of the japanese language by self-study nevertheless. So yeah, she’ll probably never leave her island and experience different cultures and thoughts if she keeps on having a cocky attitude towards foreigners. Any country has rotten apples.
    [/rant]

  3. calen> ありがとう(๑→ܫ←人→ܫ←๑) その言葉はうれしい。 私も日本語もう少しがんばるけどそのイヤな人ともうかかわらないにする ^^; アメリカにもその人がいるんだから(南のほう)私も嫌いです。
    指は変な気分だけどよくなっていくからとりあず絆創膏とパンヤプレイできることになりました。

    yuu>(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜ I don’t mind when people poke fun at my Japanese when I actually make a mistake and use the wrong kanji. Let’s face it even I find me using the wrong kanji funny. I’m more irritated at the fact that it was a TYPO that I made because of my injured finger, and then she laughed at me and called me a gaijin :roll: So not only laughing at my typo, but also then laughing at me as a foreigner. I guess that’s what pissed me off. But yea I’m dropping her off my list, I don’t need to deal with people like that, especially since I quit playing Tartaros so not like I’ll ever run into her again anyway (。 ̄x ̄。)

  4. What the, I don’t remember you leveling up. D: CONGRATULATIONS!! ><

  5. 尼Cレベルアップおめでと^^
    σ(゜-^*)も尼Cなので置いてかないでよw
    指の怪我がはやく治ると良いですね

    関係ない話・・
    もともとアメパンを始めた頃は英語の勉強を。。なんて気持ちがあって
    最初にゆう君と出遭って日本語でプレーできる環境を得たのですが昔は英語で野良対戦とかしてました
    しかし実際英語が通じてたのか未だに判りませんw
    でもね~日本語は得意なので皆さんに恩返ししたいと考えてます
    だから気にせず話しかけてくれるとありがたい。。
    もひとつあってHinanoさんの英語記事には英語でコメントをしたいと考えていますのでよろしく( ・Θ・)ゞ

  6. Bell> yea haha that one game got me up xD Thanks!

    Yuki> ありがCHU♪(‘ε゚人)*.+゜ 日本語おかげで私も新しいアメパンの友達作ってよかったと思う!日本語できなければきっと友達になれなかったーだって私日本語読めなくてゆきっちのブログに行かなかっただろうね。だから下手でも話がつじあうならなんでもいいと思っています!英語コメントならぜひぜひ書いてください!(*ゝ∀・*)(ほとんど乙女ゲームのことだけどねw)

  7. not seeing you around but gz =p

    your post also reminds me that i should start learning japanese properly too hehhe

  8. haha I thought you could at least read most of it. shame on you ;P

  9. hm my skills regard only listening/talking
    if you spoke to me this stuff i`d prolly understand most of it

Follow

Get every new post delivered to your Inbox.

Join 1,279 other followers

%d bloggers like this: